デイサービスのイベント食★

デイサービスのイベント食★
Pocket

先月のお話になりますが、11月17日と23日は、デイサービスセンターにて初の試み!

イベント食として「トッピングを選んでいただく、カレーライス」を実施しました●^ー^●

 

日頃、お食事に関しては・・皆様から「おいしい」というお言葉を度々いただいております。

もっと!もっと!センターでのお昼ご飯を楽しく、美味しく、味わっていただこうと、栄養士さん厨房の方とも相談して実現しました。

 

カレーのルーを準備していただき、揚げ物の具をエビフライ・コロッケ・メンチカツから一つ、野菜をにんじん・かぼちゃ・なすから2つをバイキング形式で、皆さんご自身に選んでいただくというものです。

 

エビフライも皆さんの目の前で揚げていただき♪この様子をみると、さらにおいしく感じていただけるかなと思い♪

 10月誕生会 008 (Mobile) 10月誕生会 013 (Mobile)

えびフライが一番人気でしたが、その他にコロッケ、メンチカツも揚げ物のトッピングとしてご用意しました。

10月誕生会 003 (Mobile)

野菜もこんなかんじに素敵な盛り付けで準備していただきました!!

10月誕生会 006 (Mobile) 10月誕生会 007 (Mobile) 10月誕生会 005 (Mobile)

 

バイキングに来たような気持ちにもなりつつ♪皆さんでおいしくいただきました(*^_^*)

10月誕生会 020 (Mobile) 10月誕生会 026 (Mobile)

えびフライ・なす・かぼちゃチョイス♪ コロッケ・にんじん・かぼちゃチョイス♪

10月誕生会 015 (Mobile) 10月誕生会 016 (Mobile)

 

カレーだけではなく、最後にはフルーツの盛り合わせもバイキングに!!

イベント食 23日 (3) (Mobile) イベント食 23日 (2) (Mobile)

皆さん食べたいものを選んでいただいたり、職員が食べたいものをお聞きして、利用者さんと一緒にお届けしたり♪

イベント食(カレー) 23日 001 (Mobile) 10月誕生会 028 (Mobile)

 

本当においしく、楽しいお昼ご飯でした。

栄養士さん、厨房の皆さん、どうもありがとうございました★

10月誕生会 001 (Mobile)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください