はくちょう的一日の過ごし方part5

07 10月

はくちょう的一日の過ごし方も回を数えること5回目となりました。この見出しも、皆様そろそろ飽きてきた頃でしょうか?

変更を検討してみます。。

はくちょうは近隣に商店街が隣接していますので、足の運動がてら、利用者様は買い物へしばしば出かけられます。

CIMG0501

中には19:00頃になると、割引が行われるようで、それに目掛けて出かけられたりと、思い思いに買い物を楽しまれています。

実際に商品を品定めされながら「最近は野菜が高くなったね」 「今日は、さんまが安いから買っていこう」など談笑を交えながら、

なかには「思ったより沢山買っちゃったよ」と笑顔ではくちょうへ戻られるお姿が見受けられます。

また、最近はダンスも徐々に定着しつつあり、時折男性利用者様から、女性職員へお誘いもあり、まさにプロ級のステップで、不慣れな女性職員が輝いて(?)見えるほどの素敵なリードで、周囲から拍手喝采を浴びております。

CIMG0450

大変申しわけ御座いません、私はまだ、ボックスとドドンパしか踊れません(焦)…

Leave a Reply

*

よいち銀座はくちょう

余市町の銀座街にあるデイサービスセンターです。