おおきな木の様子

0

Posted by 園長 | Posted in おおきな木 | Posted on 19-11-2022


生後6カ月が過ぎ、コロン、クルンと寝返りができるようになりました。首をしっかり持ち上げて、ママが読んでくれる絵本を見ています。「可愛いお口なでなでな~で」

貸出絵本も2,000冊になりたくさんのジャンル、作家さんのえほんが豊富になりました。

音の出るおもちゃも豊富です。

 

たくさんの風船を膨らまして、圧縮袋に入れて空気を抜いたら「バルーンマット」の出来上がり。座ったり、寝転んだり、マットの上を歩いたりと身体を使っていろいろな感触を楽しめます。

ミニトンネルと立てたら、秘密基地みたいになったね。お気に入りのおもちゃと一緒!

親子でからだ遊び。ママの身体を見立てた「滑り台」た「たかいたかいジャンプ」楽しいね。生後7カ月以降はハイハイやお座り、掴まり立ちや伝い歩きなどが始まり、筋肉や柔軟性も急成長していきます。

くるくる回るスピンアゲイン。上手に入れられたよ。

ずり這いが上手になり、移動も早くなりました。好きな所に行けるようになったので興味のあるものも自分でとれるようになりました。

 

民族楽器的な要素を持つ、「スリットドラム」。スチール製で瞑想やヨガにも使われる楽器だそうです。とてもエキゾチックな癒し系の音色がします。不思議な音だね~。

 

今日は、ハロウィン制作の日です。ママ達がジャックオーランタンのお面を作ってくれました。そして、記念撮影パチリ!可愛いかぼちゃのおばけさんになりました。

今日は「ボールプール」で遊びました。

おおきな木の様子でした。

Write a comment

*