スキー教室 2回目

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 06-02-2019


朝から深々と降り積もる雪のなか、第2回目のスキー教室が行われました。

ふかふかのパウダースノーが積もった練習場に、子どもたちは苦戦するであろうと思っていましたが・・・

初めからパワー全開。

降り積もる雪のなか、笑顔が絶えません。

 

 

 

 

 

基本となる「八の字」の形を教わり、一生懸命練習!

力が入り、思わず手まで動いています。

いよいよ実践。

元気に雪山を登ります。
本日2回目のスキー教室ですが

 

みんな驚くほど上手に登っています。

スピードを調節して滑る練習。

 

 

 

アーチを通過する時、鈴を鳴らす余裕もあります。

 

 

みんなとっても上手です。

何度も登って、滑ることを繰り返し行い。少しずつスピードも出るようになりました。

 

 

雪のなか最後まで、あきらめずにみんな頑張りました。

第2回目のスキー教室の様子でした。

Write a comment

*