新年お集まり会

0

Posted by 園長 | Posted in 保育の1コマ | Posted on 10-01-2017


あけましておめでとうございます。
にき保育園は6日が保育はじめでした。
休み明けの子ども達はとても元気いっぱいで、笑顔にあふれ気持ち良い新年のスタートとなりました。
寒さはこれからますます厳しくなります。風邪など感染症には 十分気をつけ元気いっぱいの一年にしましょう。
本年もよろしくお願いします。

1月10日は、新年お集まり会が行われました。
パネルシアターでお正月の由来をみんなで聞きました。

先生のお話の後は、みんなでお正月遊びをしました。

 

 

 

カルタ、福笑い、羽根つき、剣玉などたくさんの遊びを体験しました。
普段遊ぶ機会の少ない伝統的な遊びの体験もとても大切な機会としてこの時期に行っております。

Write a comment

*