にんじんポタージュとにんじんケーキ作り 子育て講習会

0

Posted by にき保育園 | Posted in おおきな木 | Posted on 19-01-2016


今月の子育て講習会は

家庭料理専門家 こぐれあいこ氏によります
にんじんポタージュ作りとにんじんケーキ作りです。

ご家庭にあるにんじんを使った簡単レシピを紹介。
みんなで料理しました。
P1210919

にんじんのポタージュができました。

P1210945

みんなで試食!とてもまろやかです。
クルトンがアクセントになっています。

P1210941

にんじんケーキが焼きあがりました。

P1210955

こちらも焼きたてを試食しましたが
冷めてから食べても大変おいしいそうです。

P1210954

アレンジとして にんじんの変わりにかぼちゃや
さつまいもやズッキーニを使用するなどの話しもありました。

P1210929

料理の出来上がりまで
離乳食のお話があり

離乳食の注意点や離乳食に向かないものについて話しがありました。
また大人のごはんと同時に作る取り分け離乳食の話があり

参加者から意見や質問などがありました。

P1210937

お子さんはケーキが出来上がるまで職員と遊んでいました。

P1210922

P1210928

P1210957

Write a comment

*