「北海道大学民謡研究会合唱団わだち」の皆さんにお越しいただきました!


8月25日、「北海道大学民謡研究会合唱団わだち」の皆さんにお越しいただきました!演奏が始まる前から入居者は「北大生が来るって!」と、この日を楽しみにされていた方も多くいました。

1DSC_0037

「北海道大学民謡研究会合唱団わだち」の皆さんは、日ごろから日本伝統民舞・混声四部合唱を練習され、毎年夏には自分たちで舞台演出から宣伝活動まで1週間近く泊まり込んで地方公演を行うなど精力的に活動されている北海道大学公認のサークルです!今年の地方公演は余市町ということで、小演奏会を当施設で行って頂きました。

CIMG5397 DSCN2964DSC_0021

CIMG5412

和太鼓や民謡など、迫力ある演奏と息の合った動きに入居者も夢中になって見たり、手拍子したり口ずさんだりしていました。入居者の皆さん、学生さんが大勢来てくれたことにとてもうれしそうでした。最後は皆さん一緒に「ふるさと」を唄い、約1時間たっぷり楽しませてもらいました。

DSC_0032

終わったあと、ある入居者からは「こんなの初めて見た!すごいよかったよ」と興奮して話してくれました。

 

「北海道大学民謡研究会合唱団わだち」の皆さん、ありがとうございました。

そして、これからも頑張ってくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*