フルーツ・シャトー美容部


4月14日、町内の美容室「Design Labo arte」の本間さんご夫婦とスタッフさんらがお化粧ボランティアにいらしてくれ、16日は札幌の「さわやかカットサービス」ではネイルサ-ビスを行ってもらい、今週は美容週間になりました!

まずは、お化粧の様子です。

少し緊張気味のようです。

DSCN0854DSCN0841

 

お化粧をすると華やかになり、笑顔も柔らかく見えます。

DSCN0858DSCN0853

DSCN0885DSCN0886

本間さんたちが来てくれることになり今回で4回目となります。

ボランティアの皆さんはとても明るくて、毎回元気をいただいているなと感じます。

利用者の方々には、事前にお知らせしご希望を伺うと毎回参加希望のある方もおり、とっても

人気があります! また、次回を楽しみにお待ちしています。

 

そして、こちらは16日のネイルサービスの様子です。

後ろではパーマをかけている方もいます。

DSCN0908

「こんなの初めてだよ。やってみるかな」と挑戦してみました。

DSCN0911

DSCN0900DSCN0898

こちらの方はとてもお洒落な方で、ご希望で手と足の爪に塗ってもらい、

本日実習に来ていた小樽市立高等看護学院の学生さん3名と

記念撮影をしました。

春のネイルサービスは今回で終了です。感謝の言葉を伝えると

さわやかカットサービスさんから「次はどんなイベントやりましょうか」と、ありがたいお言葉をいただきました。

 

施設はこのように様々な方に支えられていると、改めて感じました。

二組の方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*