登小学校の児童と交流


DSC_0685

毎年、この時期恒例になっている登小学校の児童の訪問です。

今年は学芸会で発表した劇『西遊記』を披露してもらいました。

DSC_0693DSC_0691

ちなみに、西遊記と聞いて、思い浮かぶのは・・・

西遊記シリーズ

出演者
孫悟空:堺正章
三蔵法師:夏目雅子
沙悟浄:岸部シロー
猪八戒:西田敏行

↑が出演の日本テレビのドラマの西遊記なんですが、今の若い人たちの西遊記はSMAPの香取慎吾主演の西遊記(それでも2006年・・・)なのかなぁ。

 

DSC_0700DSC_0702

劇に続いて全児童による合唱曲「スマイルアゲイン」をうたってもらいました。

この曲について調べてみると、たくさんヒットします。合唱曲としては最近の定番のなのでしょうね。

 

DSC_0709

素敵な歌詞でした。 (手に持っているのは利用者へのメッセージボードです)

 

終了後、児童の皆さんには施設見学もしていただきました。

登小学校の児童・教員の皆さん長い時間お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*