メリークリスマス!ともちつき!


12月25日メリークリスマス!!
小樽にある、ルタオでケーキを購入。
そして、クリスマスと餅つきのコラボレーションをツリーグループが行いました!
雰囲気が出るよう、職員はサンタの衣装、そして餅つき係はハッピを着て行いました。

「美味しくな~れ~!」と思いを込めて何名かの入居者が
「よいしょ!よいしょ!」という掛け声と共に、餅をついてくれました。

餅の粘りが強く、なかなか大変そうな様子。

仕上げは職員が行い、入居者の方に「こんなもんでよろしいでしょうか?」と確認をしていただきました。

その後、ちぎり餅作業を数名で行い、「あんこ」「黒蜜」「きなこ」にして
召し上がりました。ルタオのケーキも食べたので、晩御飯にはお腹いっぱいかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*