毎度様です。よいち銀座はくちょうと申します。
今回は、利用者様の一日の過ごし方の一部ををご紹介致したいと思います。
健康増進と、日ごろの運動不足解消を解消する目的として有効な「体操」。ご多分に漏れず、当はくちょうでも「体操」を行っておりますが、他とはちょっと違う「体操」を利用者様に楽しんで頂いております。
「体操」のイメージと言えば勇ましい号令、額に汗をにじませながら(必ずしもそうでは御座いませんが…)頑張って取り組む感が御座いますが、はくちょうは違います!
ジルバ、チャチャ、ワルツ等のダンスミュージックを大音量で流し、音楽を聴き楽しみながら体操が出来るのです。号令当は一切ありません。
また、音楽を聴きながら体を動かす機会を設けることで、昔楽しんだ社交ダンスを再び、踊って頂く最初のステップ、一助となればとの思いもありこのような形をとってみました。
利用者様の評判は上々で中には「もっと、激しくても良いのではないか」等のご意見を賜り、直接話し合いながら、日々進化させています。
ちなみに、「リズム体操」と呼ばせていただいております。
気になる方は是非、足を運んで頂けたら幸いです。いつか皆さんで「ダンスパーティー」が出来たらな、と夢見ております。